お客様の声

お客様の声一覧に戻る

企業の「こうしたい」を掴んで、「どうすれば最適なプランで負担が少ないか」を相談できる。そんな信頼関係がある取引は大切にしたいですね。

 
焼肉・ホルモン店経営
東京都 株式会社アップストリーム
店舗統括責任者
吉田 隆史様
--これまで開業以来、姉妹店を含めて3店舗の運営を順調に進めてきたアップストリーム。今回経費削減ドットコムに次期出店計画を含めた設備全体を依頼することになった背景は?

本来すべき仕事が出来る環境はないものかと。。。

 
東京・大田区の閑静な住宅街に店舗を構える焼肉店「うしすけ」
もともとスタッフも少なく、平均年齢も23歳程度と店舗経営を任せられる域ではありませんでしたし、事務所も構えていなかったので、私自身、目の前の店舗経営だけに特化すれば良かったんです。

ただ今回は違う。昨年末に、社長と「年内にFCを含めて3店舗出店しよう」って決めたんです。拡大する為には、新しいスタッフも雇入れなくてはいけませんし、人の成長には時間がかかるもの。若いスタッフばかりですし、ほったらかしで成長するはずがありません。

「これまで私自身も一緒にホールに入って教える事をしてきましたが、これからはそれ以上に時間を作らなくては店舗展開出来ませんから。。。」

だから事務所機能を早期に立ち上げる事と、今後の展開を考え、自分に有効な時間を作る上でも、これまでバラバラで手配していた設備などの手配の窓口を一元化できる企業が必要だと考えていたんです。

何かよく分からないけど『ビビッときた!』って感じですかね。。。(笑)

経費削減ドットコムさんとは、年末商戦の対策として「Yahoo!クーポン」というインターネット広告商材を片手に宣伝にきた営業マンが最初で、その時はその広告の取引だけでしたから、特に変わった印象はありませんでした。

ただその直後に今回の拡大を決心した事もあって、まとめてお願いできる企業を探し名刺をあさっていると、経費削減ドットコムさんがインターネット広告以外にもコピー機やビジネスフォン、電話回線・番号の手配など一切を取り扱っていると知り、連絡したのが大きなきっかけです。

一度お付き合いをしていた経緯もあり、会社に行ってみようと思い伺ったんです。その時から印象が変わりましたね。お互い若い会社、若い従業員を抱えていて『この会社とは同じ気持ちで、お互いで成長し合えるんじゃないか』ってね。何となくですけど。。。(笑)

そうは言っても多くの会社に見積もりはしました。やはりどれだけ良い物を安く購入できるかというのも大切ですからね。

ただ何処の会社にしようなんて、決断に迷いはありませんでしたよ。複数の会社と何度もやり取りするのは無駄だし、そんな時間があったら、本来すべき仕事に時間を割く必要があるじゃないですか。『全部をまとめて任せられる会社』というのが第一優先でしたし、自分の直感を信じていますから。

応えてくれたからこそ、今後もお互いで協力し合いたい

取引し始めたばかりの頃は、上手くいかないこともありました。そもそも殆どが電話だけのやり取りなので不安でしたし、担当の方も会社の組織の仕組みなのか、初めの頃は商材毎に違う部署の方から連絡がありましたね。それこそ頭にきて、担当の方に携帯電話からバッテリーがなくなるまで説教した事もありますよ(笑)

--それでも経費削減ドットコムで取引を続けようと思われたのは何でしたか?

一つは、これまで色々な業者と打合せしていた時間が3分の2から約半分に軽減された事。

 
業者とのやり取りを一手にまとめる事で、煩雑な処理の手間や度重なる連絡にかかる無駄な時間を解消
これまでは、都度業者と連絡し見積もりを取って、さらに交渉。無駄な時間が多すぎましたが、経費削減ドットコムさんにお任せする事でその時間が軽減。その分、経営に専念できた事が大きかったですね。

業者とのやり取りを一手にまとめる事で、煩雑な処理の手間や度重なる連絡にかかる無駄な時間を解消でもやっぱり決め手は『担当者の誠意が目に見えた』事ですね。



拡大に向けて動く中で、依頼することも急務になりました。そんな時に今の担当の方が不慣れながらにも、色んな部署を走り回っていち早く回答してくれた事が一番印象に残っています。普段経営にはシビアな社長が、会った事もないし、直接やり取りした事もないのに『色々やってくれてるんだから。。。』と言いましたしね(笑)

今ではどんな事に対しても、その担当の方に話せば解決できるようになりましたよ。

やはり私たちのような拡大しようと考えている企業の『こうしたい』に対して『いつまでにどうすれば一番負担が少ないか』という事を明確にしてくれる事が、互いの連携をスムーズし、良い信頼関係を生んでいるのだと思います。

目指すのはオンリーワン

やはり仕事において一番重要なのは『時間』ですね。『時間』があれば、その人が担当している業務へ注力できます。ただその『時間』を作る上でも『信頼できる人や取引企業』との関係は大切だと思っています。

今後の目標としては、株式上場を考えており、その為には『オンリーワン経営』でなければならないと思っています。誰もがやっていないサービスを常に考え続けられなければならない。

だからこそ、私自身にもこだわり続ける事が出来る時間をくれる経費削減ドットコムさんとの付き合いは大切にしたいですね。

--今後経費削減ドットコムに求める事と言えば?

『有効な情報の提供』ですね。企業にとって有益な情報は経営に直結します。当社が取引している酒屋を軸に情報交換会などを行っていますが、そこから新しいサービスの知恵が生まれる事もしばしばです。経費削減ドットコムさんの数多くのお客様と、数多くの情報交換が出来ればさらに良いサービスのアイデアが出来る事も間違いないです。

ついでに、その交換会がうちの店で行われれば、さらに有益になると思いますから。。。(笑)

あと今後の店舗展開においても、是非ご協力お願いしますね。

担当者より
 
がっちりと握手を交わす吉田氏(右)と担当の四条(左)
最初は小さなきっかけでしたが、今では次期出店計画を含めて、事務所・店舗の通信設備をまとめてお手伝いさせていただいてます。今回は、吉田様の『時間的制約を解消したい』というニーズを付加価値としてお手伝いできた事が今後を繋ぐ大きな要素になったと思います。

今後とも出店の際にはぜひともお願いします!!

企業紹介
 
一押しの近江牛
電話番号もそれなんですよ(笑)
焼肉・ホルモン店を経営する株式会社アップストリームは、昨今のBSE問題をもろともせず、現在も前年比を割ることなく常に成長し続けている。出店から8年目を向かえた今、FC展開も視野にいれ事業拡大を図っているそうです。

また吉田氏自身、”超”が付くほど「愛犬家」その為か、店内へは犬も一緒に入れたり、同じ肉を使用したオリジナルドッグフードを販売したりなど、他店にはないサービスを展開安さと美味しさに、当社従業員もこっそりと伺っているという噂も。。。

和味焼肉 うしすけ
東京大田区矢口1-20-8
TEL/FAX 03-3756-0039(おおみぎゅう)
http://www.ushisuke.com
(ケータイからもアクセス可)
ページトップへ
経費削減ドットコム運営事務局 〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5階 TEL0120-981-303
Copyright (c) Keihisakugen.com All Rights Reserved.
電話受付:0120-568-765(24時間対応しております) お問合せはインターネットからも受け付けております
「早い!安い!ていねい!」そんな声を頂いております!!
 

千葉県
セントロイス シエル

店長
本口久美子様

開店まで時間もなく、とにかく早くという希望に対しても、すばやく的確な対応で予定通り準備が進みました。 何をすれば良いか分からない中で、何でも気軽に相談できるっていいですね。 これまで開業以来、姉妹店を含めて3店舗の運営を順調に進めてきたアップストリーム。 今回経費削減ドットコムに次期出店計画を含めた設備全体を依頼することになった背景は?

お客様一覧