お客様の声

お客様の声一覧に戻る

あれこれ探し回るのは大変。まとめる事によるトータルメリットを考えました。

 
生鮮・加工食品の卸・販売、販売コンサルティング
東京都
株式会社F・スタッフ
第二営業部 部長
安藤 仁士様
--起業に伴い、今回経費削減ドットコムに電話回線を含めたオフィス機器全般を依頼することになった背景は?

企業立ち上げ前から、話を前に進めてくれる会社は少なかった

起業しようと話が出たのが2月上旬で、会社登記が3月1日。そう決定し会社設立準備のために、築地中央市場内の仲卸企業に籍を置かせてもらいました。

 
「企業の状況を汲み取って、最善策を考えてくれないとね」と安藤氏
ただそうは言っても従業員たるもの売上を上げねば存在価値はないし、設立準備ものんびりしていたのでは無駄な浪費。
だからこそ短期間で事業化する必要があったんです。

そんな事から本当に時間がなかったのですが、とりあえず事業を進める上では事務所を作らない事には仕事が始められませんし、それに普通名刺には会社名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレスは最低限必要ですし、どの会社にも記載していますよね?

ただそもそもそれらもない訳ですから、手始めに作ったのは、それにするだろう会社名、自分の名前と携帯電話の番号という3項目だけが入った名刺からスタートしましたよ(笑)

最初は不動産を探しながら、登記準備。それに合わせて設備を揃える。資本金も当時は300万円と少なかったので、どれだけ安く、かつスピーディに出来るかが勝負でした。
ただそこで持ち上がった問題は、「会社で申し込みたいなら、会社が出来てから」と、まだ会社として立ち上がっていない状態では、話を進めてくれない販売店が多かったという事。

多くの中古販売店を回りましたが、会社が登記されていないので法人としてリースは組めない。現金なら即納品できるが、保守や今後の事業計画を考えると、故障や増設の都度購入するのは今の規模では余裕がない。

そんな中、インターネットで探していた時に経費削減ドットコムさんを発見。片っ端から電話をするつもりだったので、とりあえずかけてみたというのが最初の出会いです(笑)

気が付いたら、全体的にお願いしてたって感じですかね(笑)

「まずは電話回線と電話機だ」

事務所はあっても、電話がないと仕事になりませんからね。
だから最初は色々な業者に電話・訪問をして、見積りをもらうところからはじめました。

見積りを取りましたが、経費削減ドットコムさんは回線とセットにしてもコストは安かったですね。

それにあわせてカラーコピー機も探していて、中古業者に確認するとコストは安くできるが保守がない。。。メーカーの違いは好き嫌いの問題。だから新品の方が長く使うとコストメリットは出ると踏んで、複合機をご提案いただき、お願いすることにしました。

今考えると「電話と電話機・FAX」「PCとインターネットとプリンタ」「コピー機+プリンタ+FAX=複合機」って、全部が繋がっているじゃないですか?
結果的に繋がりのあるものは、同じところで進めた方が状況判断も容易ですし、探し回る手間も省けますしね。

今になって思いますが、何度も同じことを色んな業者に話す。。。あれは相当疲れましたね(笑)

私たちの身になって、先読みをしながら提案してくれた

他の業者と比較して、登記の関係もありましたから、特別スピーディだったという訳じゃないと思います。
それに正直今の時代、どの業者であっても価格は安いのが当たり前じゃないですか?
 
忙しい最中、業者がどこかを調べるのも手間そんな状況って、割とありますよね?

私たちは会社設立のプロではないので、正直何を知れば良いのかが分からない状態でした。

そういった中で、経費削減ドットコムさんで進めた要因の一つは、困った時の窓口を1社に限定する事ができること。

大手家電でもそうですが、同じメーカーであればどの商品でも相談窓口は一つですし、それと同じ仕組みが経費削減ドットコムさんにあったこと。これって大きいですね

でもそれ以外に大きい要素は「私たちの状況を踏まえ、次に何をすべきかを的確に教えてくれた事」
私が聞くまでもなく、また教えてくれなかったら知らなかっただろうことまで丁寧に説明してくれましたし、中には「利用の仕方次第では当社の扱うサービスよりも、○○の方が」「机はここが良いんじゃないですか?」など、自社の売りつけだけでなく、本当の意味で親身になって考えてくれた事です。

もちろん全てをそのおかげでコストが安く済んだのもありますが、やっぱりトータル的に考えてメリットが出る事が一番ですよ。
結果的に会社登記後まもなく、全てが揃って事業活動が出来るようになりましたから。

繋がりあるものを。もっと近いところでもお付き合いしたい。

 
--今回のお取引以外に、こんなものがあったら良いなというものはありますか?

消耗品だけでなく、オフィス家具も取り入れてもらえればいいですね。
起業したばかりの会社は、短い間で事業所拡大する傾向はあると思います。
消耗品もより身近に利用がありますが、それに伴っては、回線の増設だけでなく什器の購入も伴います。

担当者より
電話・ビジネスフォン、インターネット・PC、複合機とトータルしたご提案の再に、不行き届きの点もあったかと思いますが、このようなお言葉をいただき、大変嬉しく感じております。
また当社に対してのさらなご提案、有難うございます。
今後は貴社の販売促進を目的とした、さらなるご提案が出来ればと考えております。
小さな疑問から大きな疑問まで、今後とも末永いお付き合いの程、お願いいたします。
企業紹介
 
事務所は築地市場のすぐそば。情報収集も欠かさない。
築地中央市場において、流通市場のプロが集合して3月に創業を開始したF・スタッフ。全国のスーパーマーケットへ生鮮・加工食品の卸し以外にも、スーパーの販売コンサルティングなども行っている。今後は消費者に向けての通信販売事業にも着手する予定。

CAS(キャス)冷凍って知ってますか?通常の冷凍とは違い、電磁波での誘導凍結により、内側からの。。。(云々)
つまりは細胞を活きたまま凍結する事で、家庭に届くまで鮮度を保ち続けるんだそうです。
流通業界のプロが考える、そんな新しい流通・そして良いサービスを提供するのがF・スタッフ様の強みなんですよね。

生鮮・加工食品の卸、販売コンサルティング
株式会社F・スタッフ
東京都中央区築地2-14-3-6F
TEL 03-3541-2177
http://www.f-stuff.co.jp
ページトップへ
経費削減ドットコム運営事務局 〒163-1305 東京都新宿区西新宿6-5-1 アイランドタワー5階 TEL0120-981-303
Copyright (c) Keihisakugen.com All Rights Reserved.
電話受付:0120-568-765(24時間対応しております) お問合せはインターネットからも受け付けております
「早い!安い!ていねい!」そんな声を頂いております!!
 

東京都
株式会社
アップストリーム

店舗統括責任者
吉田隆史様

これまで開業以来、姉妹店を含めて3店舗の運営を順調に進めてきたアップストリーム。 今回経費削減ドットコムに次期出店計画を含めた設備全体を依頼することになった背景は?

お客様一覧